働くシニア応援サイト

シニア活躍推進宣言企業を追加掲載しました(平成31年3月19日認定分)

2019年4月17日

埼玉県では、定年の延長やシニアの特性に配慮した勤務形態の導入など、シニアが活躍できる環境づくりに取り組む企業を「シニア活躍推進宣言企業」として認定しています。

このたび、平成31年3月19日付でシニア活躍推進宣言企業に認定した49社(下記リスト参照)について、当サイト上に掲載しました。

「企業向けページ」の「シニア活躍推進宣言企業の検索」ページから企業の取組状況等、詳細をご覧いただけます。

「シニア活躍推進宣言企業」新規認定リスト(平成31年3月19日認定分)  

sengenimage.jpg

認定した49社の業種別の内訳は次のとおりです。

製造業 12社  医療・福祉 11社  運輸業・郵便業 7社  建設業 6社  

生活関連サービス業・娯楽業 4社  卸売業・小売業 3社  その他の業種 6社

平成31年3月末現在、シニア活躍推進宣言企業の数は1,787社となりました。



なお、シニア活躍推進宣言企業のうち、定年の廃止や定年の70歳以上への引き上げなどを実施している企業を「生涯現役実践企業」として認定しています。

今回認定した49社のうち、所沢市の株式会社松井カンパニーは生涯現役実践企業です。mitsubosiimage.jpg

株式会社松井カンパニーは食品の輸送を主な事業とする企業で、定年を70歳としています。

平成31年3月末現在、生涯現役実践企業の数は182社となりました。

TOPへ戻るボタン