働くシニア応援サイト

NEW!

シニア就職応援!「改正高年齢者雇用安定法を学ぶ」 YouTubeで限定公開します(無料)

2022年12月28日

 令和3年4月に改正高年齢者雇用安定法が施行され、70歳までの就業機会の確保が事業主の努力義務となりました。
 この動画では法改正により何が変わるのか解説し、シニアが活躍する企業の事例を紹介します。
 また、企業やそこで働く70代・80代シニアへの本音インタビューの動画も紹介します。

 ▼画像をクリックすると案内チラシへ移動します。

サイト掲載画像.png

【注意】

 本動画は、令和41129日に企業経営者・人事担当者等を対象として開催したオンラインセミナー「高齢者雇用で勝ち抜く企業戦略」のオンデマンド配信ですが、広く皆様に紹介します。
 ※法改正により、70歳までの就業機会の確保が事業主の努力義務となったことから、動画は、制度のポイントややりがいを持って働くシニアの事例を紹介する内容になっています。
 ※本動画を多くの方にご覧いただきたいと考え、お申し込みいただくすべての方にセミナーを公開することといたしました。
 ※なお、この動画は、法改正に当たり、企業がシニア起用に向けて配慮・注意すべき点等をお伝えすることを目的とした内容となっておりますので、ご了承ください。

【視聴方法】

 以下視聴登録フォームに必要事項の入力・送信をお願いいたします。
 ※自動返信メールに記載のURLから動画視聴が可能です。

視聴登録はこちら.jpg

【セミナー概要】

「高齢者雇用で勝ち抜く企業戦略~高年齢者雇用安定法の改正ポイントとシニア社員の活用事例」
 
開催日:令和41129日(火)
 講 師:坂東 利国氏(東京エクセル法律事務所)
 内 容:(1)高年齢者雇用安定法の改正ポイント解説
     (2)シニア活用のメリットや生かし方
     (3)質問回答、県からのお知らせ

【お問合せ】

  • お申込みに関するお問合せ
    セミナー運営事務局(委託先事業者:テレビ朝日映像株式会社)
    MAIL:saitama@beethoven.co.jp
  • 事業に関するお問合せ
    埼玉県産業労働部人材活躍支援課
    TEL:048-830-4543

▼動画内で紹介する企業・シニアの本音インタビューはこちら▼

株式会社朝倉鋳物 ~シニアが果たす使命~

株式会社セラフ榎本 ~企業の発展とシニア起用~

株式会社旭フーズ ~シニアが主戦力~

システムガードサービス株式会社 ~シニアだからできること~

株式会社KSKテクノサポートさいたま支社 ~シニアの強みを生かす~

株式会社ハマウラ福祉工場 ~シニア活躍の秘訣~

TOPへ戻るボタン