働くシニア応援サイト

いきいき働くシニアの紹介

お客様と、何でも相談できる関係を目指します

株式会社大和不動産(埼玉県さいたま市)

事業概要 不動産の賃貸仲介、賃貸管理、売買仲介業等

市川あつ子さん(70)

コバトン

お客様の要望にきめ細かく応えられるように

 私の業務は、宅地建物取引士として、店舗・事務所をお探しの方への物件の紹介、更新契約等です。40代のころから弊社に勤めており、60歳で定年を迎えました。その後は嘱託職員として勤務して10年が経ちました。

 日々様々な希望を持つお客様がいらっしゃいます。「契約してよかった」と思ってもらえるように、お客様の要望にきめ細かく対応することを信念に業務に取り組んでいます。

お客様の会社の繁栄が自身の喜び

 物件を紹介した方から「この物件にしてよかった」と言っていただけることがやりがいです。また、2店舗目、3店舗目とお借りいただいたり、事務所が手狭になって、もっと大きな物件に移るなど、お客様の会社が大きくなっていくことにご協力できることは自分自身のことのようにうれしく感じます。

若手と楽しく働いています

 社内には若手社員も多いのですが、若い人はパソコンが得意だったり、教えたことをすぐ身に付けてくれて頼もしいですね。私からは特に、お客様との良好な関係を築くコミュニケーションの心構えなどを伝えられればと思っています。

 皆さん優しくて、私がオフィス内を走っていると「転ぶから気を付けて」とか声を掛けて気遣ってくれるんです(笑)。

働ける限り、進み続けたい

 定年後の今も職場の皆さんと同じ時間にきて同じ時間に終わり、同じように働きたいと思い、週5日、9時から18時まで働いています。好奇心が強いから、いろいろな方とお会いし、お話ができる今の仕事が合っているんだなと感じます。

 お話を聞くことも話すことも好きなので、お客様のお店の相談など気軽に何でも相談できる関係をつくっていきたいですね。

株式会社大和不動産

所在地 埼玉県さいたま市

社員数 110名(うち60歳以上16名)

事業概要 不動産の賃貸仲介、賃貸管理、売買仲介業等

TOPへ戻るボタン