働くシニア応援サイト

いきいき働くシニアの紹介

株式会社シェリエ

周りの助けがあって今の自分があります。
日々感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組んでいます。

株式会社シェリエ(埼玉県本庄市)

事業概要 焼き菓子の製造・製造受託・販売、
観光農園等の運営

石田弘子さん(70) 北島民子さん(70)
須長カツ江さん(78)石黒義夫さん(75)
川上克悟さん(73)

コバトン

風通しがよく働きやすい職場です

株式会社シェリエ

石田さん 私は、工場のパン製造部門で働いています。この職場は雰囲気がとてもよく、日々の業務をしていく中で、「ここはこうしたらどうか」といった改善点を提案できる風通しの良さもあります。
石黒さん 私たち(北島さん、須長さん、石黒さん、川上さん)は、焼き菓子などの原材料となるイチゴやミニトマトの栽培をしています。6棟あるビニールハウスの中では、植え付けから収穫まで行っています。農業の経験がある人も多く、それを活かして仕事している人が多いので、育て方などについていろいろ話し合いながら仕事をしています。

お客さんの「おいしい」が喜び

株式会社シェリエ

北島さん 土に触れ農作物が育っていく様子を見たり、お客さんが来て「おいしい」と喜んでいる姿を見ることができるこの仕事は本当に楽しい。できるだけ長く勤めたい。それにほかの若い人と汗を流しながら働くと、自分の栄養になってより元気になれます。

75歳くらいまでは働きたい

株式会社シェリエ

石田さん 健康面でも生き生きと生活できていることは良かったと思います。これからも動けるうちは働きたいと思っていて、75歳くらいまでは働けたらいいなと感じています。
川上さん 働くと生き生きできる。周りのみんなには「70歳に見えない!」と言われます。それに、周りの人達の助けがあって今の自分があるので、日々感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組んでいます。

年齢であきらめずチャレンジしてください

株式会社シェリエ

須長さん 今の仕事は仲間と一緒に生き生きと過ごすことができて楽しいです。働きたくても二の足を踏んでいる人もいると思うけれど、年齢だとか自分の限界を決めずに、いろいろチャレンジしてみるのが良いと思います。

株式会社シェリエ

株式会社シェリエ

所在地 埼玉県本庄市

社員数 525名(うち60歳以上43名)

事業概要 焼き菓子の製造・製造受託・販売
     観光農園等の運営

企業詳細ページはこちら 株式会社シェリエ

TOPへ戻るボタン